2017年8月2日水曜日

English World ~Day2~

English World 2日目の今日は、電車に乗って、遠足です。


昨日作ったBINGOカードのSea Animalたちを須磨海浜水族園に探しに行きます!

見つけると、
”I found a fish!!!” ”I found a turtle!!!”
と先生にお知らせします。
言葉が思い出せなくても、Gestureなどで、先生に知らせようと頑張ります!


シールをもらって、BINGOをすすめていきます。

”Dolphinはまだやな。” ”さっき、Crabおったで!!”
と会話の中にも、学んだことがどんどん入っています。

無事に全部を見つけることができました!!

他にも、タッチプールに行ってみたり、イルカショーを見たり、



須磨海浜水族園を満喫した1日となりました。

英語に囲まれた2日間。
知らない先生に、知らない言葉、
緊張する理由はいっぱいあった、1日目の朝。
不安になったりもしたけれども、
2日間一緒に過ごし、帰る時には、
自分の先生に、知っている言葉に変わっていました。

知識・経験を積んで、広がった子どもたちの世界。
これからも、いろいろな所に行き、人に会い、挑戦して、
どんどん世界を広げてほしいと思います。