2017年8月27日日曜日

ウエルネスキッズクラブ7日目


本日は保護者の方も一緒に活動に参加していただきました。

挨拶をした後、子どもたちの引率で高塚山に向かいました。


今回もどこに行くか地図で確認をして登り始めました。


最初に着いた場所は、木登りできる場所で子どもたちは「こんな登り方できるで」「ここまで登ったよ」などお家の方に見てほしくて声をかけている姿が見られました。


木登りが終わると山の急な斜面を使ってお尻滑りができる場所まで移動して遊びました。
今回は、前回より斜面が高い場所でしたが、「たのしいー!」と言って何度も挑戦する子が多かったです。



いっぱい遊んだ後は、頂上に上がりお弁当を食べました。
「お弁当づくりを少し手伝ったよ」と子どもたち自身から見せてくれたお弁当はいままで学んだ栄養バランスを考えて作られていました。


頂上から見える明石海峡大橋を眺めながら食べるお昼ご飯は最高でした。

次回29日(火)は、最終日になります。
前回同様、子どもたちで遊ぶ場所を考え決定します。
最終日どんな遊びをしたいのかどこで遊びたいのか7回活動した経験をいかしてどんな活動ができるのか、たのしみにしています。