2017年8月9日水曜日

ウエルネスキッズ2日目


台風の影響で天候が心配でしたが、天候も回復して高塚山で活動をしました。


朝の挨拶をした後早速、高塚山へGO!!!


高塚山登山入口にある山マップを見て、頂上にはどうやって行くか確認をしていざ出発です。


山は急な斜面が多いので休憩をしながら登りました。


登り続けると「木登りできる場所」を見つけました。



普段登る機会がないので最初は苦戦していましたが、何度か挑戦をしてやっと自分の力で登れるようになりました。


頂上に到着すると、景色がとてもきれいでした。
子どもたちは、自然に「「お~い」と大声で叫んでいました。


YMCAに帰ってくると今週のがんばりカードに記入をして栄養バランスガイドを使って本日(8/8)食べる昼ごはんを決めました。

次回の10日は、畑に行って野菜がどんな風に育っているのか学んできたいと思います。
当日、どんな野菜が収穫できるか楽しみです。