2017年8月21日月曜日

ウエルネスキッズ4日目


1週間が経ち本日も子ども達と活動してきました。
活動場所は、YMCAの3階多目的ホールです。

挨拶をした後に多目的ホールにあがり、がんばりカードに今週がんばることを記入してから、栄養バランスガイドを使用して前回同様に色に分けてしました。



栄養バランスガイドで遊んだ後は、子ども達が楽しみにしていた「トランポリン」で遊びます。


身体のバランスを使って飛ぶことは難しいですが、楽しみながら何度も挑戦していました。


今回、室内遊びで体験したことを生かして普段の遊びにつなげてほしいと思います。

次回は、22日(火) 山・公園・多目的ホールどこで遊ぶかを子どもたちが考えて決めます。
当日子ども達から「どんな場所でどんなことをしたいのか」いろいろな意見が聞けることを楽しみにしています。