2018年12月1日土曜日

12/1(土)3歳児探検クラブ12月例会

12/1(土)3歳児探検クラブ12月例会

本日の探検クラブは森林植物園にて活動しました。

現地には紅葉した木々など素晴らしい景色が広がっていました。


さっそく森へ探検へ出かけます。
ちょっとした斜面も子どもたちにとっては遊べるフィールド。
滑り台にしてみたり、登って遊んだりして楽しみました。




探検を続けていると、大きな松ぼっくりを発見!!


こんな大きな松ぼっくりがあるんだ~と驚いていました。
自然には、世界には、まだまだ知らないことがたくさんあります。
これからも自然に飛び込み、色々な発見と体験をしていきましょう。
次は1月の活動です。みんな、良いお年を!!