2018年11月28日水曜日

キッズプレイランド 給食をしました!

おにぎりやお弁当ではなく、
お米を持ってキッズプレイランドに集まった子どもたち。

昨日は、給食日でした!

「給食ってなに??」
という疑問から始まり、
「みんなで同じものを食べるんだよ~」
と教わると、
「早く食べたい!」
と楽しみにしていました。

自分で、炊飯器にお米を入れて、準備もお手伝いしました。

お外で遊んで帰ってきたら、ほっかほかのご飯ができあがっていました。
今日のメニューは、秋野菜のどんぶりとりんごとさつまいものコンポートです。

デザートまであると聞いたら、この表情!

もちろん、どんぶりもどんどん進みます。



お家では、苦手なお野菜も、
みんなと同じものを食べる
うれしさでお野菜もたくさん食べていました。

ご飯も、お野菜も、果物も食べて
お腹いっぱいになって帰った1日でした。