2017年3月25日土曜日

わいわいスプリングプレイランド【3日目】~新神戸布引を探検しよう!~

3日目最終日の今日は新神戸布引を探検しに行きました!
3日間の活動も今日で終わり。
最後は自然の中で思いっきり身体を動かします!

今日も地下鉄に乗って目的の新神戸へ!


電車を待つときのルールはもう完璧です。

山登り開始!


急な道もどんどん登って行きます!


昨日のカメラを今日も持って来てくれたお友だちも!

2歳児のグループはロープウエイで山上へ!



初めて乗るロープウエイにウキウキ!


滝を見て、


山道を登り、


草むらを抜け、


もちろん遊びながら!

好奇心旺盛なみんなにかかれば、遊ぶ物はいくらでもあります!


ハーブ園で色んな植物にも触れました。

年長さんのあるグループは・・・。



河原でマッチを擦る所から自分たちでたき火もしました。


各グループのみんなのことを考え、それぞれのリーダーが考えた活動を楽しみました。


帰りのロープウエイから、外を見る姿からは少し名残惜しさも感じました。

3日間、春の季節を感じながら活動をすることができました。
またみんなに会えるのを楽しみにしています!