2017年3月23日木曜日

わいわいスプリングプレイランド【1日目】~春の味覚を探そう!~

3月23日(木)今日から3日間、2~5歳のお友だちと遊びに行きます!
1日目の今日は伊川谷周辺へ春の味覚を探しに行きました!

西神戸YMCAから約20分の所にある竹林へ!


目を凝らして、足の裏に集中して、



みんなが探しているのは・・・タケノコです!


少し次期は早いですが、みんなの集中力に驚きました!
竹林の色んな場所から「リーダー!見つけたー!」と聞こえてきます。


掘ったタケノコは家族へのお土産です!
自分が掘ったタケノコは自分で持って帰ります。


これが今日1番の大物タケノコです!

今日のプログラムは掘るだけではありません。


いつも色んなプログラムでご協力頂いている畑でたき火をさせてもらい、新鮮なタケノコを焼いて試食しました。


初めてタケノコを食べるというお友だちもいて、新鮮な味に大満足!
パクパク食べてすぐになくなってしました。




焼きトウモロコシや焼きマシュマロもおやつに食べました!



焼きたての暖かいおやつにみんなこの笑顔!

明日はどんな楽しいことが待ってるかなー!?
お楽しみに!