2017年3月13日月曜日

キッズプレイランド 春特別クラス①~消防署に遊びに行こう!~

今日から春特別クラスがスタートしました。
1日目の今日は垂水消防署に遊びに行きました!

朝から雨が降っていて、消防署へ行くのは難しいかなぁと思っていましたが・・・。
歩いて行く予定だったのですが、バスに乗って行くことに変更しました。
ちょっとくらい予定が違ってもみんな慌てたりしません!


バスの運転手さんに「おねがいしま~す!」と元気に挨拶をしてから乗りました。



消防署へ着くと署員の皆さんが出迎えてくれました。
「こんにちは!」と元気に挨拶をした後、早速消防車に乗せてもらいました。



みんな大興奮!

消防車だけではなく、大型ブロアー車も見せてもらい、台風みたいな風を出せるところも見せてもらいました。




帰りには隊員の方にお土産までもらって、みんな大満足!

名残惜しそうに消防署を出発するお友だち。


垂水消防署の皆さん、優しくご案内して頂き、ありがとうございました!

帰りは雨があがっていたので、約45分の道のりを歩いて帰りました。

明日も春特別クラスで遊びに行きます!