2019年2月24日日曜日

淡路チャレンジカップサッカー大会 ~2日目~

淡路チャレンジカップサッカー大会も2日目を迎えました!!

2日目も天候に恵まれ、最高の環境でサッカーをすることができました。
「自分たちの事は自分たちでやる」
この言葉が、自然と子どもたちの口からでてきます!
生活でもサッカーでもこの言葉を大切に全力で取り組む子どもたち!!すごい!!

朝起きたら、まずはお部屋の片づけから始まります。
ここでも自分たちでチャレンジ♫

「みんなのお茶もっていく!!」と自主的に声をだす姿・・・
素晴らしいっ!!ありがとう♪

今日は全員で日本代表のように!!
きまってます!!

PK戦にまでもつれる大接戦!!みんなが注目するなか
熱い試合が繰り広げられました

仲間と共に・・・チームが一つになり見守ります。
結果はいかに!!!?

・・・熱戦の後は、おいしいおいしい、ごはんタイム!!
バイキング形式なので、自分たちですべて準備しました

閉会式では、互いの健闘をたたえ合うひと時となりました・・・。

1泊2日を終えて、子どもたちの成長の速度に改めて驚き、感動を覚えました。
サッカーを通じて、チームプレーの大切さ、また仲間を思いやる気持ちが育まれ
子どもたちにとっては、大きな歩みとなったことと思います。
「次は・・・トロフィーもって帰る!!優勝やぁぁぁ」と意気込むメンバーもいました。
次なる目標ができ、普段のクラスに戻った時が楽しみです。

次は、目指せ!淡路チャレンジカップ制覇!!!