2019年2月9日土曜日

2/9(土)3歳児探検クラブ 2月例会

2/9(土) 3歳児探検クラブ2月例会 

2月は須磨アルプスの東山で行いました。

山での活動も慣れてきたようで、終始笑顔でお友だちと笑いあいながら楽しくすごしていました。


坂道は滑り台にして、遊びながら移動。


休憩のおやつでエネルギー補充~。


頂上につくと、遠くの山まで見渡せる景色が飛び込んできました。
みんなで声を合わせて「ヤッホー」




梅の花も咲き始め、春の到来を感じました。
気がつけば1年が過ぎようとしています。
今年度のスタートから比べると子どもたちは随分たくましくなりました。
身の回りの準備や歩き方だけでも成長を感じます。
今年度も3月の活動を残すのみとなりましたが、少しでも子どもたちの成長の糧となるよう歩みたいと思います。