2019年3月3日日曜日

小学生野外活動クラブ3月例会ファイナルキャンプ~1日目~

小学生野外活動クラブ3月例会ファイナルキャンプ~1日目~


いよいよ始まったファイナルキャンプ!!
小学生野外活動クラブ今年度、最後の活動となります。
3/2(土)から1泊2日、美方高原とちのき村が活動のフィールド!!
道中のバスでは、ゲームや歌を歌って大盛り上がりでした。

現地に着くと、施設の人からお約束の確認!!
みんな、真剣に聞いていますね!

昼食後は、早速雪遊びへGO!!!
暖冬と呼ばれていますが、雪はしっかり残っていました!

体で雪を感じる・・・~その1~

体で雪を感じる・・・~その2~

かまくら作り、自分たちの力で完成!!

ソリを使わなくても平気!!
体で風を感じながら滑る~♪♪

夕食後、夜は思い出会、精勤・皆勤のメンバーをお祝いしたり、
卒業するメンバーへの感謝を伝えたりと共に過ごした時間を
皆でふりかえりました・・・。

天候にも恵まれ、思い思いに遊んだ1日目!!
楽しい時間もアッという間でした。
今年度最後の活動も明日でおしまいです・・・。
さびしい気持ちもありますが、このメンバー・リーダーでできる
最後のキャンプ!!思いっきり楽しもう♪♪