2019年2月24日日曜日

淡路チャレンジカップサッカー大会~1日目~

淡路チャレンジカップサッカー大会 1日目!!

2/23(土)-24(日)の2日間、国立淡路青少年交流の家グラウンドで行われている
淡路チャレンジサッカー大会に参加しています!!
待ちに待った大会初日!!
バスに揺られて1時間、期待に胸を膨らましながら会場に到着です!!

青空のもと、試合前に「ハイ、ポーズ!!」
ユニフォームを身にまとい気合満々!!

神戸の他に、大阪YMCA・徳島YMCAのお友だちも来ています。
今までにない、新しい出会い・交流がありました。

試合をこなすにつれて、チームワークも良くなっている・・・よね

試合後、みんなで食べるご飯サイコー!!

いっぱい走ったからとてもおいしい!!

アッという間に1日が終わりました。
「自分のことは自分で、チームのことはチームで」、「自分のいのちとみんなのいのちを
大切にする」この大会の掟です!!子どもたちはサッカーを通し、この掟と共に多くの発見・学びを得ることができた1日目でした。

明日も思いっきりサッカーを楽しみます!!