2019年2月6日水曜日

2/3(日)小学生野外活動クラブ2月例会~ロックガーデン~

2/3(日)は小学生野外活動クラブ2月例会でした。
空の隙間から太陽が顔をのぞかせる中、芦屋にあるロックガーデンで活動しました。

今年度の活動も残すところ、あと2回になりました。
ちょこっとさびしい気持ちもある中・・・「よし!じゃいこ~!!」
いつものメンバーで思いっきり遊びます!!

仲間と一緒にいざ、岩登りへ!!ワクワク♪♪

朝は知る人ぞ知る名所”高座の滝”にて、はいチーズ!!


自分の体の何倍も大きい岩を体全身を使って、登ります!
目指せ!岩登り名人♫

岩登りチャレンジ!~その1~
自分のちからで越えるさ!!

岩登りチャレンジ!!~その2~
難しい岩も登りきって、サムライのようにつよくなれ!!

登りきった時の達成感は・・・この表情です!
岩のてっぺんは「こっこだぁぁ!!」

「やっほー!!」元気いっぱいの声がこだまします!!
中には好きな食べ物叫んだり・・・・「みかんー!!」


万物相では、ワカメのようなくねくねした岩があったりと
子どもたちは何に見えていたのでしょうか・・・。

ディキャンプは今日でおしまい・・・残すはキャンプのみになりました。
1年間、活動を通して彼女たちはいま、何を感じているのでしょうか・・・。
子どもたちの成長の速度にびっくり、そして喜びを感じる例会となりました。

3/2(土)~3(日)の3月例会ファイナルキャンプもすぐそこです!!
思いっきり楽しもう!!!