2019年1月28日月曜日

3歳児探検クラブ 1月例会

1/26(土)3歳児探検クラブ1月例会を行いました。

電車を乗り継ぎ雄岡山・雌岡山へ。
落ち葉を集めたり、斜面で遊びながら山頂を目指しました。

ちょっとした坂は子どもたちにとっては遊び場です


岩登りにもチャレンジ!


落ち葉を集めて集めて・・・出来たのは大きなお風呂~


葉っぱのおふとんも出来上がり。


途中には雪がふってきて、子どもたちはさらにテンションが上がっていました。
落ち葉も雪も興味あることに自然体で接し、それが楽しいと感じればどんどん遊びが広がっていく。
季節により変化していく自然はみんなにとって飽きることの無い遊び場なのだと思います。
今年度の活動も残すところあと2回ですが、引き続き子どもたちの輝く笑顔と共に歩みたいと思います。