2016年11月25日金曜日

キッズプレイランド 給食を食べました

11月25日(金)今日は先日、畑で掘ったジャガイモを使って給食を作って食べました。

今日は給食を食べるので、せっかくなら温かいご飯も食べようと思っていつものオニギリではなく、お米を持って来てもらって炊飯器でご飯を炊きました。

ご飯を炊いている間、外に遊びに行きました。
今日は遊具がある公園ではなく、広いグラウンドがある公園に行きました。




遊具がなくても広いグラウンドを思いっきり走って鬼ごっこをしていると、身体がポカポカと温かくなってきますね。

たくさん遊んで、公園からYMCAに帰ってお部屋に入る前から、良い匂いが・・・。



ご飯とジャガイモがたくさん入ったクリームシチューが出来上がっていました。

炊きたてのご飯と温かいクリームシチューを持ってきた器に入れてもらって、「いただきま~す!」。
温かいご飯とクリームシチューを口いっぱいに頬張って食べていました。







お家の方が作ってくれたオニギリも美味しいけれど、温かいご飯を食べるとお米本来の味がすごくよくわかったと思います。

最後のデザートのリンゴはお友だちのお家からの差し入れです。



美味しく頂きました。