2016年11月24日木曜日

キッズプレイランド 体育クラス

11月24日(木)今日の体育クラスはウエルネスセンターのプールでのアクアティック(水慣れ・水泳)プログラムでした。

体育のクラスでウエルネスセンターのプールに来るのもこれで4回目。
プールでのお約束はもうバッチリです!



みんなで手を繋いで、大きな輪になったり、



台の上をワニさんになって進んだり、



腕にヘルパーをを付けて浮かんだり・・・。
ちなみに、みんなが上を向いているのは観覧席に見に来てくれたお母さんたちがいるからです。



今日は新しいことにもチャレンジしました!
大きなマットにみんなでつかまってリーダーに引っ張ってもらいました。



まだ不安になって涙が出てしまうお友だちもいますが、回数を重ねるごとに確実に少なくなっています。
そして、少し顔に水がかかっても気にせず遊んでいるお友だちが増えています。

寒い季節になってきましたが、この調子で身体をしっかりと使ったプログラムをしていきたいと思っています。