2016年11月11日金曜日

スタッフ研修 広報勉強会を実施!

11月11日(金)に西神戸YMCA会館にてスタッフを対象に「第2回 ワードでつくる伝わるチラシの作り方」と題して広報勉強会をおこないました。

第1回に引き続き、講師にNPO法人シミンズシーズの柏木 輝恵さんをお招きしました。


「セッション1」
チラシをより良くするためのコツを知ろう!


タイトルのつけ方、情報の優先順位のつけ方、カラー、配色の選び方、フォントの選び方などチラシをより良くするための手法を学びました。



「セッション2」
自分たちのチラシをより良くしてみよう!


ワークシートで企画内容を確認・整理をしてから実際に自分達のチラシを改善しました。様々な視点から相手に伝わりやすいより良いチラシができました。

これからもYMCAの様々な情報を、より分かりやすく多くの方々へ伝えられるように工夫をしていきたいと思います。