2016年11月22日火曜日

キッズプレイランド ジャガイモ掘り

11月22日(火)今日はいつもお世話になっている畑にジャガイモ掘りに行きました

畑への道はすっかり秋の景色でしたが、



今日の太陽は元気で日差しが気持ちよく、気温も高かったので、半そでのお友だちもいました。



畑に着くとさっそく苗の前に並んでジャガイモ掘りのスタートです



土の中から次々出てくるイモにお友だちもリーダーも大興奮!

前におイモ掘りに来た時は手に土が付くのを嫌がっているお友だちもいました。
今日は手を真っ黒にしながら夢中になって土を掘っていました。





掘りたてのジャガイモを手にしたお友だちの目はキラキラ輝いていました。