2024年7月29日月曜日

2024 サマーカップ&夏季合宿 1日目 ~感謝にはじまり~

<<<サマーカップ&夏季合宿 >>>

 7/29(月)~7/30(水)の2泊3日でサマーカップがスタートしました!


他のYMCAや外部チームとの交流、そして日頃の練習の成果を出す機会として国内有数のサッカー施設であるJ-GREEN堺にお邪魔して、たくさん試合をします。

学園都市で集合し、電車をのりついで会場へ・・・。

初めて行く人は緊張も見え隠れする中、何回も行きなれている人が、「ここで乗り換えやで~!!」と優しく教える光景も・・・道中も彼らにとっては、良い体験!



施設につくと早速に日本代表の写真と共にある
「最後まで自分らしく戦うために」の言葉が子どもたちを出迎えてくれます。
この言葉で何かを感じてたのでしょうか・・・

昼食を終えてやる気まんまん!!

中高学年は、自分たちでフォーメ―ションまで決めちゃう!!


現地のピッチレベルは33℃、、、ですが、海辺なので浜風が吹き抜け
暑さのなかでもほんの少し楽でした・・・。
でも時には、クールダウンも必要!!
冷水で身体を冷やします(笑)


それぞれのピッチで熱い戦いが繰り広げられていました!

1日目の全試合が終了!!
上手くいったこと、、、、少し上手くいかなかったこと
色んな事があったけど、どこかやったぞ・・・という雰囲気が
なにかをつかんだか??!!


試合後は、お風呂に入り、夕食へ!
栄養満点の食事はどうだったかな・・・


あっという間の一日目!移動もあり少し疲れたので早めに就寝!
明日はワンデイの大会です!優勝??目指してがんばるぞ~!!

そしてそして・・・・
今日(7/29)がお誕生日当日のお友だちがいました!!
仲間に祝福された特別な日になったかな??

さて、明日も一日、自分の体を守りながら、誰かのためチームのために
できることを一つ一つやっていこう!!

担当ディレクター
増田