2023年8月1日火曜日

YMCAサマーカップ 2023 &夏季合宿 ~いざ!大阪へ!!~

YMCAサマーカップ 2023!

8月に突入した今日、1年が経つのもあっという間だなと感じながら、今年もYMCAサマーカップに参加するために大阪のJ-GREEN堺にやってきました。

数日前には、来日中のパリサンジェルマンも練習で使用していた施設です。子どもたちに話すと興奮気味で・・・ここ使ってたかな~と想像が膨らみます♪

「自分の事は自分で、自分たちの事は、自分でたちで!」とう合言葉ではじまりました。緊張している面持ちの子どももいましたが、道中で仲間との「こんなプレーしたいな」「勝とうな!」など話をしている中でほぐれていました。


往路は、公共交通機関で!自分たちだけでいきますが・・・
自分たちだけではないこともしっかりと考えて現地まで
よき体験です!

大阪YMCAと協力して試合!
はじめて会う仲間と記念に一枚!
サッカーでつながる瞬間でした。

U-8は12分×5本
U-12は、12分ハーフで4試合しました。
試合を重ねるごとに自分たちの課題や、次につなげていくことを
チームのためにできることを一人ひとりが考えました。

※試合の写真は・・・リーダーたちも一緒に白熱しすぎて撮れてません、申し訳ありません。
最後まで力いっぱい走りぬいた子どもたち、お風呂に入り夕食後は、すぐに就寝・・・。

あしたはもっとたくさんサッカーができる!!
今から、たのしみです。

担当ディレクター:増田