2023年8月2日水曜日

YMCAサマーカップ 2023 & 夏季合宿 ~サッカーがあたえてくれるもの~

 YMCAサマーカップ 2023 & 夏季合宿


空は快晴!気持ちのいい風が吹き続ける中、グラウンドでは夏の暑さに負けないくらいの激闘が繰り広げられていました。

熱中症対策もしながら各自、入念にウォームアップ

勝つためには自分の体の状態を知ることも大切です

熱中症対策も万全の状態で、午前・午後共に白熱した試合がたくさん繰り広げられました。
昨日思うような結果が出なくても、自分たちが決めたチームの目標に向かって一人ひとりがチームのために自分にできることを考え挑戦することで、自然とチームは一体になっていきます。

それを子どもたちも感じ取るのか、自然とパスがつながり、ドリブル突破ができるようになりシュートまでいくシーンも増えていきます!
試合に出ていないメンバーも食い入るように応援し、一つ一つのプレーに「よかったよ!」
「次、あるから切り替えろ~!」と声も出てきます。

そしてゴールが決まったときは、W杯で優勝したかのようにみんなで大盛り上がり!!
子どもたちはチームスポーツの素晴らしさを体験し、心揺さぶられる瞬間でした。

みんな、感動をありがとう!!

お昼は、大阪YMCAのお友だちとも交流を深めながら一緒にご飯を食べる一面も
はじめて会ったのにずっと前からしってた???(笑)

これもサッカーがつなげてくれたものです。

さぁ、一番ハードな2日目が終わりました。
みんなぐっすり夢の中です。

明日は最終日、最後までサッカーを楽しみ尽くしたいと思います!

担当:増田