2019年8月22日木曜日

小学生野外活動クラブ8月例会キャンプ!!~和歌山県立白崎青少年の家~

小学生野外活動クラブ8月例会キャンプ~1日目~
天候にも恵まれ、いよいよ待ちにまった8月例会キャンプが
スタートしました。
今年は和歌山県にある白崎青少年の家を舞台に、思いっきり遊びます♪

バスに揺られながら2時間半、バスの中では歌やゲームで大盛り上がり
施設に行く前に、ひと遊び♪
西広海岸で海水浴を楽しみました。

目の前には青く輝く海と同時に、干潮による干潟ができて
おり、子ども達もびっくり!!「なんだこれと」
初めて見る海の姿に胸おどらせます!!

いたるところにカニやヤドカリ・・・時には干潟に住む魚も・・・
1日目、少しの時間でしたが海を満喫しました。

施設に着き、オリエンテーションをすませてから
お楽しみの夕食です!!
いっぱい体力を使ったのでお箸も進みます。

あっという間の1日目が終わりました・・・。
しっかり休んで明日に備えます!

2日目は、遊びの時間も増え活動の幅もより大きくなっていくことでしょう。
その中で、自分たちが「こうしたい!!」ということが少しでも
実現できるように、みんなで考えチャレンジしてもらいたいと思います・・・。

よし!!!あしたもたくさん遊ぶぞ~♪