2019年8月5日月曜日

中日本YMCAサッカー大会~1日目~

8/5(月)中日本YMCAサッカー大会~1日目~



本日より日本有数のサッカー施設J-GREEN堺で行われる中日本YMCAサッカー大会が開催しました。
このウエルネスセンター学園都市のサッカープログラムに参加している各グラウンドのメンバーが集まり、参加するのはとても久々です。
今大会は、神戸に加え、大会主催の大阪・名古屋・滋賀・京都・熊本・奈良・徳島のYMCAや外部のチーム、そして台湾と中国からも参加があり372名の子どもたちが
サッカーを楽しんでいます!

バスに揺られること約1時間・・・
昼食を食べてエネルギー充電!!

ウォーミングアップをもきっちりと!!

普段なかなか出来ない芝生でのサッカー!
日本代表の選手も使う施設で子どもたちも大興奮!!

人工芝も気持ちいい~♪♪

ユニフォームに身を纏い・・・気合十分!!

暑い1日でしたが、熱中症もなく無事に1日目を終えました。
水分補給もしっかり行い、「自分の命は自分で守る!!」
この大会の掟の一つです。
1・2年生も、3・4年生も4試合をこなしました。
明日も朝からサッカー三昧!!
いろんなチームとも交流できる場も用意されています。
しっかり休んで、いざ!!2日目!!!!
明日も皆と力を合わせて、サッカーを思いっきり楽しもう!!