2019年9月17日火曜日

小学生野外活動クラブ9月例会!!

9/15(日)は小学生野外活動クラブ9月例会でした!!
当日は雲ひとつない快晴!!
残暑厳しい気温でしたが、元気いっぱいの挨拶から活動はスタートです。


灘区の長峰山に向かう途中にでてくる杣谷川を中心に活動しました。
山あり、川あり!この夏、一皮むけた子どもたちも現地に到着するやいなや
思い思いに遊びます!

9月中旬にも関わらず、30度を軽く超えたこの日・・・
思わず川に・・・大ジャンプ!!
飛び込んじゃいました!!

海とはまた違う楽しみを子どもたちも見つけながら
大満喫♪♪

途中、立ち寄った灘丸山公園では絶景を望むこともできました!!

今日もたくさん遊んだね!!
夢の中でも、お友だちとたくさん遊んでいるのかな???

今年度最後?の水を使ったプログラムとなりました。
10月は、また新たな挑戦が子どもたちを待っています。
”生きる力”の獲得と共に自然と向かい合い感謝しながら活動を
進めていきます!!