2019年3月10日日曜日

3/9-10 3歳児探検クラブ 3月お泊り例会

3/9-10 3歳児探検クラブ 3月例会
いよいよ2018年度ラストの活動となりました。
今回の活動場所は五鬼城展望公園。そして、、西神戸YMCAでのお泊りです。

今日はどうやって遊ぼうか、、バスの車内でもワクワク顔。


森では木登りや崖登り


斜面を使っての滑り台などで楽しみました!


学園都市に帰ってからはお風呂に入り、ご飯を食べて


寝る用意をして。おやすみ~


2日目朝。よく眠れました。使ったお布団を自分でお片づけ


近くの公園で朝の運動~。皆とっても元気でした。


解散前にはお家の人と1年の振り返りを行いました。
目に見える事だけでも、泣かなくなり、たくさん歩けるようになり、
「がんばれ~」「〇〇したらダメ」などなど、自分以外の人に興味を持ち
話をするようになりました。
なにより、お家の人と離れて1泊できた。それだけでもすごいことだと思います。
そして皆はさらにすごい力を持っているのだと信じています。これまで体験したたくさんのことが力に変わりさらに強くなっていくことでしょう。

これからも自然や人に興味を持ち、多くの体験を重ねてください。
もっともっとたくましくなった皆にまた会えることを楽しみにしています。