2018年8月1日水曜日

サマーデイキャンプが始まりました!

暑い日が続く中、元気にYMCAに集まったお友だち!

昨日から、3日間のサマーデイキャンプが始まりました。
日帰りで、山・川・海を楽しむプログラムです!


電車やバスを乗り継ぎ、ついた先はあいな里山公園。

バスを降りると、山を発見し、「登ろう!」と出発するグループ。
バッタやかなぶん、かえるなどを発見し、追いかけるグループ。
暑いことを気にせずに、それぞれのグループごとの時間が始まります。

ひまわりの中をのぞいてみたり、

木の実を拾ってみたり、

 坂道は、滑り台に大変身してみたり!

それぞれの興味をどんどん広げていきます。

お昼ご飯を食べて、今日は夏野菜を採らせていただきました。



おいしそうなトマトやピーマン、万願寺とうがらしを自分で選んで採りました!

暑さ対策として、水遊びをして、クールダウンもしました。

サマーデイキャンプは、明日も続きます。
どんな冒険が待っているのか、興味が広がっていくのか、とても楽しみです。