2018年8月3日金曜日

サマーデイキャンプ 3日目

サマーデイキャンプ 3日目は、
淡路島の横にある、無人島 成ヶ島まで行きました!

成ヶ島へは、バスと船に乗ります。

船が出ると、風が吹き、「気持ちいい~~!」と声があがっていました。

島に着いたら、着替えて、さっそく入水します!

はじめは、貝殻などを集めたり、



穴を掘ったりして、遊んでいました。

慣れてくると、ライフジャケットを付けて、
足のつかない場所へ行きました。
遊びがどんどん広がっていきます。

ドキドキもするけど、お友だち・リーダーと一緒だったら、楽しさいっぱい!



波や船の音を聞いたり、
海藻の手触りを楽しんだり、
海水のしょっぱさを味わったり、
波の動きを感じ、ぷかぷか浮いてみたり、
海を満喫した1日でした。

これで、今年のサマーデイキャンプはおしまいです。
この3日間で、子どもたちはたくさんの自然と触れ、
お友だちと遊び、たくさんの刺激を受けたと思います。

その刺激が、これからの生活・人生をより楽しくしてくれることでしょう。

また、来年の夏も、一緒に遊べることを楽しみにしています!