2018年5月26日土曜日

5/26(土)3歳児探検クラブ 5月例会

5/26(土)3歳児探検クラブ5月例会

2018年度の探検クラブがスタートしました。
今日は学園都市から歩いて太山寺周辺の畑へ向かいました。

初めての活動でドキドキしていたお友だちもいましたが、「いってきま~す!」と元気いっぱいに出発。
道中、タンポポの種を吹いてみたり、大きな葉っぱで顔を作って遊んだり、楽しみながら歩いていました。




畑についた後、おじさんにトマトのことやキュウリのことをたくさん教えてもらいました。


はえているキュウリは触ってみるとちょっとチクチク。おじさんにも手伝ってもらいながら、みんな無事キュウリをゲット。


暑い一日でしたが、子どもたちはみんな元気いっぱい。
色々なものを見て、触って、お友だちと笑いながら楽しくすごした一日でした。