2017年5月23日火曜日

キッズプレイランド 親子遠足 いちごを採りに行こう!

今日はちょっといつもと違う。
お母さんたちと一緒に公園に集合です!

お母さんたちと手をつないで、早速畑に移動すると、
周辺には甘い香りが一面に広がっていました。
近づいてみると、真っ赤なイチゴを発見!!

まずは、じっくりと目で見て観察。


どうしたら採れるのかな?
悩みながらも、手を伸ばしてみます。

そのままお口にイン!!

自然の甘さに思わずニッコリ笑顔のお友だち。


採ることにも慣れてきて、こんなに採れたお友だちもいました!

普段はパックに入っているイチゴだけれども、
今日は、目で見て、香りをかいで、手で採って、食べて!

季節の果物をたくさんの感覚を使って楽しむことができました。