2017年5月20日土曜日

5/20(土)3歳児探検クラブ 5月例会
いよいよ2017年度の3歳児探検クラブがスタートしました!

第1回目は伊川谷にある畑まで出かけてイチゴ狩りをおこないました。
お母さんと離れること、新しいお友だちやリーダーと出会うことへのドキドキや不安をグッとこらえて、お父さんやお母さんに「いってきますー。」

道端に生えているタンポポを見つけて花束を作ったり、大きな葉っぱを見つけてにっこり笑顔。遊んでいるうちに、お友だちと笑いあうシーンが増えていきました。
たくさん遊んで畑についた後はイチゴ狩り!!
たくさんのイチゴをほおばって口のまわりを真赤にして食べていました。何回も「おかわり」をしているお友だちも・・。

畑の周りに生えていた食べれる草も天ぷらにしていただきました。
色々なものに興味を持ち、目で見て、触って、たくさんの経験をした1日でした。
6月もみんなに会えるのが楽しみです!