2016年12月27日火曜日

ウエルネスファンドイベント報告~クリスマスに世界の平和を願おう~

12月25日(日)にウエルネスセンター学園都市にてウエルネスファンドイベントがあり、チャリティーノルディックウォーキングとクリスマスリサイタルがおこなわれました。

皆さんと共に素敵なクリスマスのひと時となりました。

今回のイベントでご協力いただいた募金はYMCA国際協力募金にあてさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。






今回は学園都市YMCAを出発して総合運動公園を目指します。
冬の澄んだ空気と日差しの暖かさを感じながらのびのびと専用ポールを使って歩いていきます。





30分ほど歩いて総合運動公園に着き、公園内も参加者の皆さんでわいわいしゃべりながら楽しく歩きました。膝への負担が少なく、全身運動になるので身体全体が温まります。





次回もたくさんの方の参加をお待ちしております!




【クリスマスリサイタル】
アート作品の展示・手作り体験・マンドリンとピアノのコンサートを楽しみました!


「アート作品」
作品は日頃ウエルネスセンターでトレーニングされているメンバーさんの手作りです。



鉛筆画





アクリル画





油絵





写真





折り紙







「手作り体験」
お正月用箸袋作りの体験をしました。







お気に入りの和紙を選んで、まずは練習。




来年の酉年にふさわしい朱雀をイメージをした形は、悪戦苦闘しながらも、お互いに教えあい丁寧に作りました。

「難しかったけれど、頭の体操になって楽しかった!」と

家族のために追加でたくさん作っている方もおられました。




「マンドリンとピアノのコンサート」



今回の為に結成されたピアノとマンドリンのアンサンブルユニット。





とてもきれいな音色に聞き惚れ、最後には皆さんで「見上げてごらん夜の星を」を歌い楽しみました。