2019年12月28日土曜日

全国YMCAトレーニングキャンプ~1日目~

※現地の通信環境の不具合によりブログアップが遅くなりました。申し訳ありません。

12/27(金)~28(土)にかけて大阪の堺市立ナショナルトレーニングセンター
(J-Green堺)で全国YMCAサッカートレーニングキャンプが開催されました。
今年度よりはじまったこのキャンプ!!
神戸からは3人のメンバーが参加いたしました。

緊張しながらも1日目は午前・午後ともにグループで練習です!

STC(サッカートレーニングキャンプ)の開講式!!
大阪や徳島、広島や京都・・・そして東京からも
いろんなところからサッカーが好きなメンバーとリーダーが集まりました!!

オフ・ザ・ピッチでの一面①
練習後は、疲れた体を癒してくれる・・・夕食!
明日の為にしっかり食べよう♪
バランスの考えられた食事を提供して下さる施設にも感謝!

サッカー三昧の1日・・・夜は元Jリーガ―の近藤選手がきて
くださり、サッカーについて・・・そしてプロの世界について
楽しい話をたくさんしてくれました。

オフ・ザ・ピッチその②
違うYMCAのお友だちとも交流♪
貴重な機会でしたね。

朝からみっちりと練習し、いろんな学びとなりました。
しっかり体を休めて2日目に備えました・・・。

2日目もサッカー三昧だぁぁぁぁぁぁ!!