2019年12月3日火曜日

12/1(日)小学生野外活動クラブ12月合同例会~穂高湖から六甲山YMCAまで探検だ!!~

12/1(日)は2019年の最後の例会でした!!
晴れやかな1日、六甲山のとても鮮やかに色づいた紅葉が子どもたちを
出迎えてくれました。
季節の変わり目を感じながら活動をすることができました。
穂高湖からスタートし、六甲山YMCAを目指しました!
鳥のさえずりに耳を傾けながら、歩くと大きな湖が・・・

湖では、ザリガニや魚が寒さに負けず活動していました。
手作りの竿で、釣りにチャレンジ!!結果は以下に・・・?!

ザリガニゲット~~~~♪

お見事っ!!やりますね~

か~んがえて、工夫したから・・・
びぃーっくりするくらい釣ることが出来ました!
おつかれさま♪

ザリガニとサヨナラをして、いざ六甲山YMCAへ
地図を眺めながら、どの道を・・・と作戦会議中

綺麗な紅葉に見とれてしまう時も・・・

六甲山YMCAに着くとクッキングタ~イム♪

自分たちで作った(焼いた)料理、そのお味はいかに??!

盛りだくさんだった12月例会!
山々には子どもたちの笑い声が響きわたり
2019年を締めくくる活動ができました!
少しさびしいですが、次は1月です!
メリークリスマス♪
良いお年を~。