2019年7月7日日曜日

小学生野外活動クラブ7月例会 ~多賀の浜海水浴場~

7/7(日)は小学生野外活動クラブ7月例会でした!!

心配されていた天気でしたが、見事に晴れ渡り一足先に
夏の海を満喫しました!!
活動場所は淡路にある多賀の浜海水浴場です。

きれいな海に皆、大興奮!!

ライフジャケットをきて、少し遠くまでチャレンジ!!

砂風呂でほっこり♪

いろんな貝殻も見つけたよ~

「リーダーを砂で埋めろ~!!」
一致団結したパワーはすさまじい・・・

スイカ割りに挑戦中~!振り下ろした結果はいかに・・・?!

みんなで食べるスイカはさいこ~!
水分補給を兼ねて、しっかりエネルギー補給♪

青い空と海、一面に広がる緑の芝生!
海の楽しさを思う存分感じることが出来ました!!
時として、恐怖に代わる”水”もきっちりとその扱い方を
知ることで楽しみに変わる、ひとつの学びを得る機会にも
なりました。

さて次は8月の例会キャンプ!!今から皆に会えるのがとても楽しみです!!