2019年7月20日土曜日

3歳児探検クラブ7月例会

7/20(土)3歳児探検クラブ7月例会は電車を乗り継ぎ林崎海岸で活動しました。

幸いの曇り空。蒸し暑さは感じますが、すごしやすい気候でした。
現地に到着し、ご飯を食べた後はいよいよ海に入ります。

お着替えも頑張りました!


海の水は冷たい~、気持ちいい~


海岸の生き物もたくさん見つけました。



スイカ割りにもチャレンジしました。


貝殻を集めたり、寄せてくる波を飛び越えて遊んでいました。
砂の感触、海水のしょっぱさ等、初めての体験もたくさんあり、涙する子もいましたが、少しずつ乗り越え、笑顔に変化して行きました。
8月はお休み。次の活動は9月です。みんな、夏休みの間もいっぱい遊んでね~。