2017年10月31日火曜日

キッズプレイランド Halloweenを楽しもう!

今日はHalloween!
思い思いの格好をして、キッズプレイランドに来てくれました!




いつもの通り、お部屋で遊び、お片付け。
そのあとは、お名前呼びです!

ハロウィンの絵本を読んでみると、
おやつをもらえる魔法の言葉【Trick-or-Treat】と書いてありました!

お外に行く前に、おやつ入れに貼るJack-o-Lanternを作り、準備万端!


早速、お外に出て【Trick-or-Treat】を言ってみると、、、

やった!おやつをもらえたよ!!

ちょっと怖いピエロもいて、ドキドキもしたね!

たくさんのおやつをもらって、YMCAに帰ってきました。

お部屋に戻ったら、お弁当の時間。
もちろん、今日もらったおやつも一緒に食べました!

初めての経験を経て、ドキドキしたりワクワクしたり、
さまざまな気持ちになった子どもたち。
Halloweenを通して少したくましくなれたように感じた1日でした。