2017年10月9日月曜日

小学生野外活動クラブ低学年 10月例会

10/8(日)小学生野外活動クラブ 10月例会


今月は、電車とバスを乗り継いで五鬼城展望公園に向かいました。前日まで天候が崩れておりましたが、例会当日は晴天の中で小さな秋を探しながら活動をすることができました。早いもので気がつけば今年度の活動も残すところ半分!!
ますますパワーアップしている子どもたちの声が山中に響き渡ります!!

自分たちで登る道を決めてガツガツと登っていきます。

登りきった先には水晶がたくさんとれる秘密のポイントを発見!!!

みんな誰かにプレゼントでしょうか・・・。

展望台に登れば、こりゃまた絶景!!
今年はいろんな角度から港町神戸を望んでいますね。

思いっきり遊んでお腹もペコペコ、みんなで食べるご飯も最高~♪♪


下りはお尻滑りで!!
滑車とロープを使って大自然のアトラクションも完成。

見てください!見事に遊んだ証拠です!!

ふかふかの落ち葉のベッド、土の匂い、秋の爽やかな風、多くの生き物たち・・・
移り変わる季節を感じながら自然と触れ合う体験ができた例会となりました。
11月もまたみんなと一緒にたくさん遊べることが待ち遠しい!!