2017年2月20日月曜日

小学生野外活動 低学年2月例会


2/19(日)小学生野外活動低学年(1~3年生)は、芦屋ロックガーデンで活動しました。


電車で阪急芦屋川駅まで向かい駅到着後、そこから歩いて現地に向かいました。
芦屋ロックガーデンは、岩登りの出来るポイントが多いことが有名で登山者の中でも人気のある活動場所です。








子ども達は、立ちはだかる岩山に目を輝かせながら、岩登りの基本となる三点指示を駆使しながら登って行きました。
 

岩山を登りきるとそこには大阪まで一望できる壮大な光景がひろがります。
それを見た子ども達・リーダーも感動!!





万物相(ばんぶつそう)というポイントでは、自然のすべり台で遊びました。
子ども達も大満足!!!!

子ども達の笑顔であふれた2月例会でした。
さて今年度の野外活動も残すは、3月のキャンプのみ!
キャンプでもいっぱい遊んだり、お話しをしたり出来ることが今から楽しみです。