2017年2月18日土曜日

3歳児探検クラブ2月例会

2/18日(土)は須磨アルプスの東山にて活動しました。

今日の行程は板宿から東山をとおり妙法寺まで向かいました。大人だと約1時間半程度の道のりです。ここまで活動を続けてきた子どもたちにとってはすべてが遊び場。岩場を見れば全身を使って登り、下りは滑り台のようにおしりをつけて滑りおりて進んでいきます。





道行く中でドングリや落ち葉を見つけてはお友だちと見せ合います。
山中での遊びも上手になりました。



名勝・馬の背にもチャレンジ!狭い道をドキドキしながら渡りました。



みんなでヤッホー



あっというまの1年間。残す活動はあと1回となりました。
毎月、毎月変化していく子どもたちは来月も大きくなっていることでしょう。

今から会うのが楽しみです!!