2016年10月21日金曜日

水上安全週間でした!

10/15(土)~10/21(金)の一週間、幼少アクアティックは
水上安全週の為、着衣泳を行いました。
                     


水着の上に洋服を着て準備万端!




水の中を歩いてみよう。
服を着ていると、とても動きにくくなります。




ライフジャケットを着て浮く練習。



心肺蘇生法も練習します。

 



普段の練習とは違い、浮くことや泳ぐこと
目を開けることや呼吸をすることなどの難しさを学びました。
不安な表情の子どももいましたが、この着衣泳で初心に戻り
水の怖さを改めて感じることができました。
また溺れている人を見つけたら自分に何ができるのか、
考えさせられるプログラムとなりました。