2015年12月23日水曜日

チャリティーノルディックウォーキング

本日12/23(水・祝)にウエルネスセンター学園都市にてチャリティーノルディックウォーキングのイベントがおこなわれました。12名の方に参加していただき、学園都市から垂水健康公園の往復(約6km)のコースを歩きました。ノルディックウォーキングは専用のポールを使い、歩くことで効果的な有酸素運動として下半身だけでなく腕、上半身の筋肉などの全身を使うエクササイズです。
膝への負担も少なく、楽に長い距離が歩くことができます。初めての参加の方も「姿勢がよくなるし、楽に歩けた。」とおっしゃっていました。みんなでわいわいしゃべりながら楽しく、のびのびと歩くことができました。また今回もチャリティーイベントとして参加者の皆様にはYMCA国際協力募金に寄付をいただきました。ありがとうございました。YMCA運動(exercise)からYMCA運動(movement)へ!!