2015年12月22日火曜日

ウエルネスセンター学園都市 イベント報告

12/20(日)にウエルネスセンター学園都市にて、 お正月飾り作りのイベントを行いました。
去年のクリスマスリース作りとはまた違った雰囲気で、参加者の皆様は「この時期にこういうのもいいね!!」と
わいわいとお話をしながら作成していました。
稲穂に、各自で集めてきた木の実やまつぼっくりを合わせながら、オリジナルあふれる作品が出来ました。
作成中、和紙を折ってゆく作業で、飾りのための折り方や、お正月のお箸入れにするための折り方など
驚く技があり、皆さん興味津々で、あっという間の2時間でした。

今回もボランティア講師としてメンバーの村山ゆかりさんにご協力をいただきました。
ありがとうございました!!