2018年3月23日金曜日

ワイワイスプリング1日目!

3/23(金)より3日間のワイワイスプリングのプログラムがはじまりました!1日目は淡路島公園でのびのびと活動をし、子どもたちはたくさんの春を見つけていました。


学園都市からバスに乗り込みます。

明石海峡大橋を渡り、淡路島にやってきました。

壮大な海の景色をバックに元気よく歩きだします。

公園に着いて子どもたちは解放的になり、駆け出しました!

きれいな花を見つけて、「いい匂いがする!」

こっちでは枯れた葉っぱがびっしり着いた木を見つけました。

落ちていた小さな花をまじまじと見ます。

四つ葉のクローバー探しです。

公園に流れる小川では「何かいるかな?」と橋からのぞき込みます。

木のトンネルをみんなでくぐりました。

どんどんみんなで遊びこんでいくうちに動きもダイナミックになっていきます。

誰が一番に上までいけるか「よーいどん」で競争です!


高い木を見つければ、みんなで登りだします。

岩を手と足を上手に使って登ります!

大きな岩のてっぺんまで登ってみんなで「ヤッホー!」と叫びます。

桜はつぼみを膨らませ、ピンク色の花びらが見えていました。
春の自然を五感で感じ、体をたくさん動かした一日でした。明日はたけのこ堀にでかけます。さあ、どんな味がするでしょうか?明日も自然の中でたくさん遊びましょう!