2017年11月9日木曜日

キッズプレイランド 給食をしました!

11月6日月曜日
キッズプレイランドでは、初めての給食をしました!

今回使う食材は、さつまいも!
このさつまいもは、いつもお世話になっている畑で
自分たちで掘ってきたものです!




朝、クラスに来たら自分でお米を入れて、準備オッケー!


スイッチを入れて、出来上がるまでの間、公園に遊びに行きました!


たくさん体を動かして、おなかペコペコで帰ってきた子どもたち!
早速、あたたかい給食をいただきます!
今日のメニューはお芋ご飯とお味噌汁です。



お野菜がすこし苦手な子も、お友だちがおいしそうに食べているから、食べてみよう!と挑戦している子もいました。
お芋ごはんがおいしくて、「おかわり!」と何杯も食べた子もいました。

『いっぱい体を動かして、季節の食べ物を食べる!』

体作りの第1歩として、大切にしながら、
これからも元気に活動していこうと思います!