2017年6月19日月曜日

小学生野外活動(低学年)6月例会


6/18(日)は、小学生野外活動6月例会でした。電車に乗り新神戸まで向かいます。
そこから布引の滝を越え、市ヶ原まであがり活動しました。



道中は木々たちの陰が行く道を覆いますが、それでも暑く額に汗をにじませながら目的地の市ヶ原を目指しました。


着くやいなや子ども達は自分たちで考えた思い思いの遊びをします。
でもやっぱり・・・暑かった!!




みんな、川遊びに夢中!!目を輝かせながらのびのびと遊びます!!!



市ヶ原は野外料理もできます!火をつけて~!!自分たちで話し合って決めたメニューを
作ります!!


もちろん、山遊びも堪能しました!!



今月は、自分たちで遊び決めました!お友だちとお話をし、相手の意見をきき、そして自分の意見も相手に伝える大切さを学びました。だからこそ「自分たちでできた!」という達成感が持てた例会にになりました。

次は7月!夏本番!!どんな事をして遊ぼうか・・・ワクワク、ドキドキ・・・。
元気いっぱい遊びましょう!!