2017年4月2日日曜日

春のハイキング!

本日4/2(日)はウエルネスセンター学園都市春のハイキングのイベントでした。今年の春は武田尾の廃線敷コースです。桜の開花には早かったですが春の日差しを感じながらのんびりとハイキングを楽しみました。

出発はJR生瀬駅です。今日は日曜日ということもあり、ハイカーでにぎわっていました。


廃線敷入口をしばらく進むと迫力ある川の景色が楽しめます。


 
このコースの魅力の1つは、6つある真っ暗なトンネルを通ることです。懐中電灯を片手に冷たい空気の中、真っ暗なトンネルを進んでいます。出口付近では前方の奇麗な景色が映し出されます。

和気あいあいと自然の中での昼食の時間を楽しみました。

武田尾駅がゴールです。最後に温泉を楽しまれる参加者の方もいました。ウエルネスセンター学園都市では年に2回ハイキングのイベントをおこなっています。次は秋にあるのでぜひ皆様の参加をお待ちしています!