2017年1月21日土曜日

3歳児探検クラブ 1月例会

1/21日(土)は西区神出町にある雄岡山(おっこさん)にて活動しました。
年があけて最初の例会、子どもたちも久しぶりの活動となるので少し緊張しているかな、と思っていましたが、みんな元気にやってきました!
元気に「いってきます」のご挨拶をしていざ、出発~。


地下鉄と神戸電鉄を乗り継ぎ、現地へ。



山ではハンモック?!に乗り



ちょっとした斜面もへっちゃらで登っていきます。




山にたくさんある落ち葉もみんなにとっては遊び道具!



こんなに大きな木にも登りました。




日中は日差しも暖かく、気持ちの良い一日でした。
気がつけば周囲の物に興味を持ち、遊び出す子どもたち。
キツめの斜面を登るときも、気おくれせずチャレンジし、「もっと登りたい!」という声も出ていました。

活動中どこか不安を感じていた子どもたちが、楽しさを知り、少しずつ主体的に行動する姿が表れてきています。

今年度の活動もあと2月、3月を残すのみとなりました。
ラスト2回も全力で楽しんでいこう!!