2017年9月9日土曜日

3歳児探検クラブ 9月例会

3歳児探検クラブ9月例会

9/9(土)3歳児探検クラブ9月例会 @明石川~海
本日の探検クラブは明石川沿いを下り海で活動しました。

電車を乗り継ぎ明石へ行き、川沿いを海に向かって進みます。


海へ到着!!
日光が反射している海を見て「キラキラしてる・・」と話したお友だちがいました。


ご飯を食べたあとはワクワクしながら海へ。

何度も波を身体に当てて遊んだり













きれいな石や貝殻探しをして遊びました。


笑顔で遊ぶお友だちに触発され、少し水を怖がっていた子も、気がつけば
海の中へ入り、笑顔へと変わっていました。
透き通った海、きれいな石や貝殻、カニや魚などの生き物などの自然や
太陽の光が降り注ぐ暖かな環境も手伝い、たくさん遊ぶことができました。

今年度も約半年が過ぎ、どんどんたくましくなってきた子どもたち
10月以降もすばらしい体験を積み重ねていけるよう、楽しんでいきましょう!!