2022年8月3日水曜日

YMCAサマーカップ~1日目終了~

 サマーカップ1日目が無事に終了しました。今回のテーマは自分でやってみる!どんな時でもそれぞれがチャレンジすること!!です。

暑さにも負けず、クタクタになるまでたくさん走り、たくさんボールを蹴りました。始まる前に一人ひとりが自分で「こういうプレーをする」と話をしていました。上手くいったこともあれば、上手くいかなかったこともあったようですが、子どもたち自身で「もっとこうしてみよう」と声が聞こえてきました。選手たちが自分で考えてやってみる・・・素晴らしいチャレンジでした!

後半は大阪YMCAと一緒にチームを組んで試合にする時間もありました。「神戸からきてん!」「一緒にがんばろな~!」とサッカーを通し新たな出会い・つながりをもつ素晴らしい機会でした。

今日もたくさん走った~!!とやり切った姿です・・・。

お風呂の後の夕食の時間です♪栄養バランスたっぷりの食事!!

夜は子どもたちは明日の試合のこと(作戦)を2割・・・明日の朝食の話が3割・・・おやつの話が5割・・・和やかなひと時を過ごしました。

明日も元気に!仲間たちとサッカーを楽しもう!!!

担当ディレクター:増田